ちびっこの質問にお姉ちゃん達は想像をふくらませる

日曜日の昼下がり、いつものようにちびっこの姉達が元気に遊んでいます。

庭の様子がこちらから見えるが、双子ちゃんと三女がゴムトビをしているようだ。

跳んでいるのは三女です。

今の子供達もゴムトビするんだな?と感心しました。

小学校の時にやりましたが、私は要領が悪くてすぐに引っ掛かる。

跳ぶのは苦手です。

おばあちゃんとちびっこが散歩の帰りにうちに立ち寄る。

軒先でちょっと休憩していくのはいつもの事です。

今帰ったらぁ、お姉ちゃん達がうっちゃしいからぁ?とおばあちゃん。

うっちゃしいからぁとは、うるさいとかやかましいみたいな意味です。

ゴムトビやってっぺ?疲れるまでやらせっぺな?とおばあちゃん。

ちびっこは足をブラブラさせながら、うん?とお返事します。

お姉ちゃんがねえ、外国の人はでんでん虫食べるって言うんだよ。

ちびっこがでんでん虫の話題を振ってきた。

でんでん虫、虫、カタツムリですね。

エスカルゴだっぺ?とおばあちゃんが答えます。

よく知ってる?と感心しました。

食べたことある?とおばあちゃんに聞いてみた。

嫌だよぉ?でんでん虫だっぺよ?とおばあちゃん。

食用だから、日本のカタツムリとは違うんだよとちびっこに説明します。

外国ならではの食材ですな。

お庭で見かけるでんでん虫を想像してはダメです。

一応、ちびっこは解ってくれたみたい、おばあちゃんは外国の人は凄いねぇ?と言った。

すると、ゴムトビにあきた姉達がやってきた。

でんでん虫解ったよ。

ちびっこが姉達に言います。

なぜか元気にでんでん虫、虫、カタツムリ?と唄う三人

エスカルゴだって?とちびっこ。

おばちゃん、でんでん虫食べたことある?と三人が一斉に聞いてくる。

エスカルゴだよ、食べたことないよと答える。

どんな味かなぁ?と三女。

サザエ見たいかなぁ、エビみたいかなぁ?

三人は想像をふくらませる。

大人になったら食べられるかもね。

まだまだ先の話だけど。足脱毛 ミュゼ

今朝ディナーは絶えずと差大ざっぱのキムチご飯

健康に良いミールの取り人間として、朝飯と昼間めしはたっぷりめに摂り、夕飯は多少少なめに入れるというのを心がけてある。
ですが、寝坊してしまった時や惣菜を作ろうとしてもそのツール材がなかった時間、いかんせんとなるはずです。

人によっては朝は抜いて昼間にきちん食べようとおもう方もいると思います。
でも今日のこちらはそんなにはいきませんでした。非常に空腹に襲われていたので、何か腹部に入れないと倒れてしまうのではと思い必死に何かないかと冷蔵庫を漁ります。

冷蔵庫を開けると上段からビール等のアルコール水もの、今夜お母様が扱うであろう夕飯のもと。そしてまたビールだらけの棚。
最下段には卵かと思いきやからっぽ。すぐに調理できるものがありません。
下の段に居残るビールをどけて行くことにしました。

深層の人間にキムチらしいタッパがありました。これと飯さえあれば朝はしのげます。
飯は2合ほど残っていましたのでかなり足りますね。
見出すのに2食い分、食器等の取回しで30秒、出来上がりまで1食い分。
これでやっと店頭に遅刻せずに済みました。
のち、いったい10時間くらいに空腹に襲われました。ミュゼ 100円 ネット予約

お休みの過ごし方!あと2人で過ごす休みも少しだけ(^^)

私たち夫婦には来月こどもが生まれる予定です(^^)初めてのこどもで、不安なことももちろんありますが、今からドキドキワクワクしています?
しかし、まだ名前を決めきれていないので、名前を決める参考にしよう!ということで、本屋さんに行って、名前辞典を買ってきました?(^^)予定では女の子の予定とのことですが、絶対ではないので、女の子男の子どちらでも使える用の本を買ってきました。
そのあとランチ!2人でこうやってゆっくり過ごすのも、あと少しだね?なんていいながら。なので、ちょっと豪華にイタリアンに行ってきました?
そのあとスターバックスで名前辞典をパラパラとめくりながら、おしゃべり!カフェインはあんまり摂らないようにしていますが、たまにはいいとのことで、コーヒーを頂きながら?元々はコーヒー派なので、すごく美味しく感じました!!
そして帰宅。肝心の名前はまだ決まっていないですが、産休を頂き時間もあるので、素敵な名前を考えてあげたいと思ってます。借金相談 電話無料相談

真夏のような暑さで疲れた1日と、少し早い父の日。

真夏のような暑さの中、町内の役員の仕事である廃品回収に行ってきました。

暑い中でも、声を掛け合いながら楽しく仕事をやる人。
疲れた顔をしてる人。
終始不機嫌そうにしている人。
いつも笑顔で、誰にでも明るく話しかけてくれる人。
挨拶しない人。
お手伝いしてくれる子供を褒めて、感謝の気持ちを伝える人。

全て、子供は見ているんだなと感じました。
子供はよくみています。人の顔も表情もきちんと診ていて、誰が起こった、笑った、話しかけてくれた、そんな細かい事もよく見ています。
当然、自分の、周りの人に対する態度や表情や気持ちも分かっています。

自分は一体どんな風に周りから、子供から、見えているのだろう?
子供のお手本になれるような、人にイヤなことはしないような、適度に距離を保ちながらうまくやっていける人間になりたいと思った一日でした。

廃品回収の後、父の日のプレゼントを買って、少し早い父の日を届にいきました。
父の日を届けに行ったのに、『疲れただろう、夕飯は楽しろ!』と家族にご馳走してくれた父にまた感謝です。急にお金が必要に

今日の出来事と朝、トレーニングをしていての反省をまとめてみました。

 今日は、ラジオ体操の当番だったので外に出てしっかりとラジオを体操の準備当番を果たしたのですが、近所の中学生達がやたらと朝早くから多いのですごいなあ夏休み始まってまだ最初の頃なのに皆張り切ってると思いながら私が前に出ると私を見るなり残念そうな溜息をしてた後にラジオ体操が始まる前に帰宅する学生が多くなんでだろうと思いつつも私は終わらせて最後まで出ていた子供たちにハンコを押しました。終わった後、会長に帰宅してしまった学生達の理由を聞くと原因は、私の格好があまりにも普通だったかららしいのです。つい前までトレーニングをしてる時の格好で出てくるとことを期待していたらしくそれを見れないからとか、会長が私にすまいけど子供達や参加してくれる人の為に当番はその格好で出てきてほしいと言われたのですが私は断固として断りました。それって私自身がただの見せ物になれと言うことだしそんな益せた考えなんて受け入れるわけにはいかないと思いました。確かについ前までそれでランニングをしたりしていましたがそれは見せるためにやってたわけではないのでやらないです。次回のラジオ体操の当番は辞退しました。それともうボランティアで手伝いとかしない方がいいと深く思いました。アリシアクリニック 効果ない

今日の出来事と作業での反省とまとめです。

 今日は、身体の全身がすごく痛くてなかなか起きれませんでした。なんとかいつもの時間よりも30分くらい遅く起きて動くことができました。朝はストレッチでやめておきました。足元が筋肉痛です。筋肉痛になるのはここ何年もなかったことなのですが久々でした。昨日の晩にあった出来事がどうも影響しているかなと思って少し抑えないと思っています。夜は、食事してそのあとは同僚のところでお手伝いだったのですが、相当な無理難題を言われたのですが熟していました。同僚も友達も私の熟す姿を見てさすがに驚いていました。まあ大したことはないなあと思っていました。久々だったし別に気にもならなかったですよ。毎日トレーニングしてるし、身体中はしっかりと汗を毎日流していたのでそれも役に立ったかなと思います。さすがに同僚友達は絶句するのもありましたが楽しくやれたんではないかなと思います。別に病気になっても私のせいではないので後で言われる筋合いはないで言われても気にしないですし相手にしないです。イビサクリーム 集中ケアコース

おうちランチには、簡単な和風パスタが似合います

今日のお昼は、お手製のパスタランチにしましたよ。といっても、買い物に行っていないので具材が無く、どうしようかと冷蔵庫をあさっていたら、冷凍室に凍らしておいた、しいたけと納豆を発見しました。

この2つがあれば、簡単な和風パスタが作れちゃいます。実は納豆がポイントなんですよね。納豆凍らしておいて良かったです。

さてさて、作り方というほどのものではないのですが、ご紹介しますね。

まず、少し深めのフライパンでお湯を沸かして、ごくごく少量のお塩とパスタを入れます。プラス油を入れておくと、パスタ同士がくっつかなくて良いですよ。油はオリーブオイルでもサラダ油でも、あるものでどうぞ。

途中で、しいたけも投入します。しいたけが少ない場合は細切りになると思いますが、多い場合は是非是非一口大に切ってください。ゴロゴロのしいたけは歯ごたえがあって、噛むとジュワーっと味が滲み出てくるので美味しいですよ。

パスタが茹で上がったら、納豆を入れ、麺つゆで味付けして完成です。お好みで醤油を足してくださいね。

ちなみに、パスタを湯がいていたお湯は捨てずにフライパンに入れたままで良いですよ。パスタが茹で上がる頃には、お湯も良い感じに減っていると思います。適当でオッケーです。オーガニック葉酸サプリ 店頭販売

太っている人はいくら薄着でも痩せては見えません

太っている人は薄着にすればいくらかはやせて当てはまると見まがうのか、それほど言ってそうしているパーソンが随分、周囲にいるんです。私も実はハイスクール時代、制服で中にシャツを着ないで冬場なのに我慢していたのを思い起こします。今から考えるとちっとも、無意味なのに。当時は若々しく年頃でぽっちゃりしていたのが不快だったのです。今はひどく痩せすぎていますが、今度は痩せてるねと言われるのが不快で、厚着にしていますが、痩せているパーソンがいかに厚着しても、普通の生き方には見られないのです。こちらも徒労だったかと今は思っていますが、夏場でも半そでは着ないで、長袖を着ているぐらい今は厚着で多少なりともやせて見えないようにしています。太っている人はたとえ薄着をしても太っているのは誰もが分かるし、しばしば横線のボーダーは太って映るなんていうけど、そんなのも関係ないですよ。太っている人は太って言えるし、痩せているパーソンが横線ボーダーを着ても太っては見えないのです。こんなもんです。アイフル ローン シュミレーション

生涯未婚率が高くなって、将来出てくる問題は。

国勢調査の結果で、生涯未婚率が、男性23%、女性14%だったことがわかりました。生涯未婚率とは、50歳までに1度も結婚したことがない人の割合です。30年ほど前までは、5%未満だったそうです。
原因はなんだろうかと考えると、まず、女性の社会進出が進んだことでしょう。昔は、学校を卒業したら、結婚というのが、当たり前の考えもありましたからね。でも今では、管理職にも、多くの女性が、登用されています。結婚しなくても良いわと言われている女優さんもいらっしゃいます。そんな中で特に、結婚にこだわる人が減ってきたのでしょうね。
一方では、非正規労働者が増えて、金銭的に、結婚が考えられない人もあるのでしようね。となると、ますます、少子化が進んで、老後の介護や、医療などの問題が出てきますよね。でもますます、結婚離れが進むのは確実と言われています。対策を考えていかないと、子供たちに、負担がかかってくるんですね。悪循環です。重要な問題です。まずは、雇用の拡大でしょうか。http://www.radiocomayaguela.com/

もはや一つの断酒法には辿り着けたように思えます

断酒を始て3日目なのですがポッキリ禁断症状が襲って現れるチャンスと重なったので、ここでくじけては根本もこもないと、はじめて魅力に打ち勝っ為にやったことはインスタントラーメンを摂ることでした。
アッという間に食べられそうなのがそれしか無かった所為もあるのですが、ラーメンを食べると確かに飲みたい気持ちが薄らいですように思えました。
そしてさらに缶コーラを一本呑みました。
それでもう大体満腹になりお酒を飲みたい欲望が消えたのでこうして落ち着いて寝ていられますが、そうすると血糖数の急増とか気になったりもしますが、魅力に負けて酒を飲んだ後からラーメンを食べて寝入るよりはせめて元気ではないかという気がします。
こうした割り切り側で向き合わないと、いやに酒類の魅力からはずらかれみたいにないので、酒類脈絡以外の体の五臓六腑どっかを犠牲にしても良いという精神で突き進むしかないと思っています。
ルールから言えることは食いでのある時には飲みたくなることが僅かということです。
サラダや野菜ジュ−スで胃の間を一杯にし酒類の魅力が入り込めないようにすることは断酒には効果的だと思いました。http://www.thechicagoproject.co/